OngaRoger ' S diary

くすりつこ 挑戦。

~『 赤いブナの木 』 ヘルマン・ヘッセ ~

赤いブナの 若木 たっていた

 

ぼくの 初恋のときに

 

ぼくが はじめて うたをかいたときに

 

若木はみていた ぼくがなにをかくか

 

赤いブナほど 春の花のなかで

 

贅をつくす 木は ない

 

これほど 多彩な 夏の夢をみて

 

これほど いちはやく 枯れしぼむ木もない

 

赤いブナの 若木 たっている

 

ぼくのみる 夢という夢に

 

過ぎ去った 五月が 木々のなかで

 

ぼくの好きなこの木にそよぐ

 

 

~『 赤いブナの木 ヘルマン・ヘッセ