OngaRoger ' S diary

くすりつこ 挑戦。

2015-01-01から1年間の記事一覧

嘘の自慢話をして下さい」

イチローにいっしょにメジャーでやらないかと誘われた。// 滝川のくりちゃん から熱い視線を送られたこと あるんだ。// コージーにうな丼おごったやったことがあるんだ。//

開運グッズ買って良かった!どんな声が届いた?」

[あなたは、あなた以上でもあなた以下でもない] [指圧の心は、母ごころ!! ] [たかが壷!されど壷!]

マンガではよくあるけど、現実にはない事

」 転校生が初日から遅刻してくること。// 落とし穴に 落ちるときバタ足するタイムラグ。// 主人公が 寝ている時 鼻提灯が 顔の大きさまで膨らむこと。//

マンガではよくあるけど、現実にはない事

」 転校生が初日から遅刻してくること。// 落とし穴に 落ちるときバタ足するタイムラグ。// 主人公が 寝ている時 鼻提灯が 顔の大きさまで膨らむこと。//

街中で景気回復を実感。なぜ?」

いつも 裸足で歩いていた人が わらじを履いていた。 // マッチ売りの少女が ライターも売っていた。// スキー場でイブの夜 昨年は、すごいババアが、チョコを配ったいたが、 今年は 若いバイトの娘だった。

「こんな夕食は嫌だ」

ロシアンルーレット式毒入り晩餐。// 常に半額 三割引 のシール付き。// コストがペットより安い。

サンタがぼそりと一言。なんと言った?

」 トナカイ組合がうるさくて 吹雪だと2割増しだ。// プレゼントの種類が多くなり覚えきれんよ。// アマゾンに吸収されて いまじゃ下請けだ。

シングルベルのいい所とは」

鳥が生き延びる。// 寒さに耐え待たなくていい。// 不幸という言葉に カッターの刃のように研ぎすまされた 耳が反応する。

名作の題名に何文字か足して、事態をややこしくして下さい」

トムソーヤの冒険訴訟。// フランダースの犬の性癖。// 名犬ラッシーが曾祖父フナッシー/

それホント?"と迷わせる事を言って下さい」

ちゃぶ台ひっくり返したら 裏返った声がもとに戻らねえ。// 昨夜 サンタクロースに乗った トナカイを見たよ。 // 月でついたお餅が 特売だってよ。

こんな家はイヤだ」

杭二本だけ しっかりしているだけで ブラブラする。// 子犬の横にあなたがいない家。// 忍者屋敷をリフォームしたから入り口を間違えたら2時間の迷路が待っている。 // ゆうゆうじゃない家。

野球教室

中田翔 & SBの福田 降臨 on 延命球場! 小学生になりたい。

こんな家はイヤだ」

杭二本だけ しっかりしているだけで ブラブラする。// 子犬の横にあなたがいない家。// 忍者屋敷をリフォームしたから入り口を間違えたら2時間の迷路が待っている。 // ゆうゆうじゃない家。

2015

誰じゃあーい! 2015も 終わりよるのに 2015年の手帳 頼んで どないするんじゃーい! だぼがぁー!!

アンケート結果第1位が"お母さん"その質問とは?」

理想の家政婦を雇うなら// バンジーで落下中に叫ぶ言葉。// 家族の最大権力者。//

これかな?"占い師に言われた小さな不幸って何?」

レジの紙が切れて 交換のために10分以上待たされる。 // 茶柱がM字に立ち 将来に暗雲たちこめる。// 焼き鳥屋にいったら ネタ切れで インコなら焼けますが といわれた。

KMNの意味を教えて下さい」

汚い 面子が、 にやけている。// 筋肉 もりもり にしきのあきら// キティちゃん マンホールに ニュウートン力学 で落ちる。

中二病だなぁ

自分が入りそうな箱をみつけると棺桶に入る練習をしたがる。 // シルバーシートに座って 周りの反応を試したがる。// 自分がどれくらい強いか 試したくなる。

miss

I closed the door of the carrier as hard as possible. There was my head there. It was like Butcher who just received a chop of Big Baba. Baba s chop name is Nouten karateke wari. But I am fine.

こんな謝罪会見はないでしょ」

頭を下げた姿の髪が、SOS. // 頭を丸める覚悟だったが、丸める髪がなかったという言い訳。 // 謝罪者の病気で変な咳をしている母親を同席させる。

SMRM"の意味を教えて下さい」

サマンサ マリーン 律子 魔性のトリオ。 // 寿司 マッカラ リンボーダンス 間違えの元// せんだ みつお りつこ 曼荼羅。

外国の

日本人は、みんなチョンマゲしていると おもわれている。。 ーーー ブラジル人は、24時間 踊っている ーーーーー アフリカでは、伝書鳩ではなく 伝書カラスをつかっている。。

こんなデートは嫌だ」

父兄同伴どころか 親戚一同同伴。// デートする隣の家の表札が {テロリスト}// ヘリで樹海に降ろされて 先着一名のみ 生き残り。

冬の何かででダジャレを言って下さい

」 スキーパラでスキーはするな。// ストーブの上で 素豆腐を煮るな。// ゲレンデでギャランドーをだすな。

カブ

土を少し掘ると 可愛いbabyが 焦げたフライドポテトに みえなくもない!

カップルに起こった奇跡とは」

年末 一杯のかけそばをシェアしていたら 隣に去年の元カレと元カノもシェアしていた。 // 最軽量のとき出会った二人、お互いがリバウンドして哀れな姿になったが、続いている。// 出会ったとき二人は、共にマスクをしていた 時がながれお互いマスクをはずし…

これはいらないと思う自転車の新しい機能とは」

右側通行しているとロックがかかり動かない。// 歩道を走ると ロックがかかり動かない。// 10分以上路駐すると 燃える。

こんな年賀状はいやだ」

あなただけに当たりましたっと 壷の写真入り年賀状。// 3D眼鏡をかけないと 読めない。かけても 読めない。// 一文字づつ書いてあり 2030年まで 内容がわからない。

おーっ"と軽く感心させて下さい」

" 2ヶ月で体脂肪15パーセントだったのを 暴飲暴食を繰り返し32パーセントにしてやった。 // アナゴを鼻に入れて 耳からだしてやった。// ネコを助けて 車にひかれて2ヶ月 入院したいた。//

斬新な写真の撮られ方」

月から垂直に撮影して 誰か判別する。 // 限界まで腹筋した後のつくり笑いを 不自然にならないように撮影する。 // 飲み過ぎて 吐きだしそうな瞬間を寸止めして撮影する。