OngaRoger ' S diary

くすりつこ 挑戦。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

奇跡のような瞬間を教えて下さい」

蹴った缶が、通りすがりの黒塗りのベンツ当たり怖い顔のおにいさんが 微笑んで出てきた。 // 打ったボールが 自分の眼鏡のフレームに きっちりはまる。// 食べ忘れた 野菜が発酵して 美食が生まれた。

二文字以内で名作を連想させて下さい」

続 // 名犬// 咆え//

エリーゼのために 歌詞を

れれれのれ!れれれ れれれ お出かけですか? れれれ れれれ! 。 ウナギを食べた!わたし!わたし!リスナーの目を!気にするのよ!。 噛み噛み女 人はいうけど!ワザと噛むの技のうちーよ!。

じ"で始まる不幸な出来事」

ジタンが、地団駄ふめない ジェスチャー。// ジェッターからの応答に 流星号が答えない。// 爺さんだった バッテン荒川似。婆さんじゃなく。//

今日起こったどうでもいい事」

朝 猫が 缶詰じゃなくカリカリに 飛びついた。// 朝立ちかと思ったら ボールペンだった。// 中居くんのそっくりさんが、 炊き出しをしてた。

熊本

「頑張ろう 熊本」 って がんばとうちゅうねん。これまでも これからも。 頑張っても こんな目に あわされるなら 頑張らんで 適当に やっとったらいい と 考えがちだ。が。 熊本県民は、 自力で這い上がる。 福岡県糸島市加布里の会社員 人の不幸中に 盗みに…

ダ」で始まる不幸な出来事」

ダチョウの脱腸が、大丈夫にならなかった。//「1回噛み予想」 暖炉に落ちた頭から メリークリスマス// ダァー とやったが リアクションゼロ。//

本当に?それでいいの?と 頭に浮かんでくるタイミング」

ウナギを食べたことの事後報告// この震災時での 国と地方の縄張り意識。// 生活苦のあまり 脱いだ過去をカミングアウトする人気女優。

矛盾してるなぁ」

アルコールのcmに有名スポーツ選手が出演。 // 前へ前へとバックする。// ハゲに関係ない水谷豊が、CM出演。//

こんな進化はいやだ」

ビールを見ると 猫のように喉がゴロゴロ鳴り止まらない。// 胃が、アナゴでもイナゴでもウナギと認識して処理してくれる。// 噛みすぎて それが速くなり聴衆者にわからなくなる。//

意外にすごい雑学」

RCサクセションは、ある日製作しようと 思ったことがバンド名の由来。// ふりかけの〈旅行の友>は、一度パッケージが 変わったことがある。// フランスのミモレットはチーズダニという虫を住まわせ熟成させたチーズ。//

アンポン

孫 正義 3・11以降はいち早く脱原発の旗頭的存在となった男の 伯父さんが あの筑豊の1965年6月1日三井山野炭鉱爆発で 亡くなっているとは、何たる巡り合わせだろう。 地震に関しては、 「俺たち地震の被害を受けてないものは出来るだけ普段通りの生活をしな…

一つだけ願い事を叶えてあげましょう」という神様へ頼んだ、しょうもない願い事」

「 足の臭いをバラにして。// おいらのダチョウの脱腸を大丈夫にしてくれ//「二回噛み予想」 舞い散る桜吹雪を万札に//

くすりつこ「KSTの意味を教えて下さい」

鹿児島vs佐賀 タイマン対決。// カニを 砂糖で 炊いた。// 噛み具合 さすが 立山。

意味がイマイチよくわからない歌詞

一円玉の旅がらす// 今日は、戸棚で昼寝。三人揃って昼寝。団子三兄弟。// ちっちゃくちぢんだチンチンを つまんでのばして 引っ張って 大きくなれと泣いたっけ

あったねー。あったあった!

暗闇の中で 動物のようにむさぼりあったロンという お店。// 山中さんが、家族から電話代を回収するために自宅に設置した公衆電話。/// 空気の抜けた 見苦しい抱っこちゃん人形//

猫と住める家 建設中。固定資産税 0 !

この人ヤバい!と思った理由」

生理用品を大量に購入している。// 付け火指南 という本を読んでいる。// バッテン荒川の写真集を隠し携帯している。

浦島太郎を不安にさせて下さい」

ボンベがない君は、呼吸できない。// 女の子の平均年齢45歳だけどいい?// 竜宮城は、有料になりました。//

当たり前の事を重大な事のように言って下さい」

スナックのあの子が 微笑みをくれた。俺だけに。// 火曜日の次にまた水曜日が、きてくれた。月曜日が来たら悲しい// 東から太陽が昇ってくれた。今日もまた。//

個人的に腹立つ事」

自転車の左右側通行。// ワシャワシャとやってくるウォーキングのオバハンたち。// 電子レンジと何度教えても チンと呼ぶ輩達//

んな事を言う電子レンジは嫌だ」

アナゴを入れたら 「うなぎ入りました」と嘘をつく。// 「三割引シールを確認しました」 //「 彼女いない歴 35680日 」って毎日数える。//

ソケット

愛車のシガーソケットから なぜか電気がきていない。 詳しくないが テスターを使って 調べると ソケットへの電気の供給がない。 パネルをはぐって 扱い回しているうちに いろんな線を外して翌日に持ち越すことになった。 夜 急遽 車に乗らないけらばならなく…

暑い男、修造が彼女にプレゼントをあげたら怒ら

火柱// 火鉢// 火消し 纏(まとい)