OngaRoger ' S diary

くすりつこ 挑戦。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなテトリスは嫌だ」

失敗したら どこに隠れても 銀のタライが、降ってくる。// ゲームオバー で実人生も 終わってしまう。// 調子良く進むと 律子キャラが、登場して罵声を浴びせ続ける。

こんな動物園はいやだ」

逆に動物に見られ やじられ 石を投げつかられる。// うんちく好き園長の説明が、長々と響き渡る。// 入場番号で当選しましたといわれ行ってみたら 熊と相撲をとらされる。

熊に遭遇した時にまずやる事

蜂蜜を塗った乳を出す// 後ろに回り込み 羽交い締めで攻撃を封じる。// 森のクマさんの歌のイントロだけを繰り返し口ずさむ。

盛り上がってる時に言われると微妙な事」

ウンチク 足していい?// それ!さっき聞いた!// いったん 締めようか?

世の中で、努力することほど大事なものはない。 才能も努力にとって代わることはできない。 この世は才能がありながら成功しない人で溢れんばかりだ。 天才も違う。報われない天才などほとんど言い古された決まり文句だ。 教養も違う。教養ある落伍者も星の…

こんなボーリング場は嫌だ」

ガターを出すと 隣のレーンのピンにならなければならない。// 点数が低いと 容赦ない律子様の罵声がこだまする。// 変なおじさんが、開会式と称してボウリングのうんちくを語り出す。

映画のタイトルをスケールダウンしてください

おジョーズ// 天気予報の子 // レレレランド

こんなギター奏法は嫌だ」

うんちくを10分話して1分弾く。// ギターの中の鳩がたまに鳴く。// 弦が、芋のつるでできている。

文豪っぽい事を言ってください」

印税はいいぜえ// わたしゃ 歯がない// 俺にはもうウンチクしかないんです!

重要な会議でやってはいけない事

」 リモート会議と勘違いして下半身マッパ。// 住宅ローンや家族のことなど自分のことだけを熱く語る // 花瓶の水を飲んで見せて やる気をアピール。

100年後の小学生たちの間で流行っている事」

外では、マスク必須となっているため 目の動きで会話するゲーム。// ちょかむらカードが発売され 知っている誕生日数で争う。// かつちゃんクラブの踏み絵合戦。

眠気を吹き飛ばすに方法」

DHスタジオで放送中のグランドキャニオンに思いを馳せる// 百円の誤差で説教を受ける 敏腕ディレクターの苦悩に共感する// 園田山に 相撲を仕掛ける

この人前世が織田信長だなと思う理由」

犬にも とっさに 猿といってしまう// 明智と聞くと ドキっとする// 骸骨(しゃれこうべ?)に金メッキして お酒を飲みたがる

年賀状に書いてあった恐怖の言葉」

祝わせてください。誕生日。// かっちゃんファミリーに選出されました。// 色々ばらすよ。

”ま”で始まるスゴい事」。

マイレージで 航空会社ごと買う。// マスカラスが、ドスカラスの嫁を寝取る。// マグマ大使のマウントをとる。

お賽銭10万円入れるとどうなる?」

後日 神社から感謝状と粗品がドローンで届く// 夜中にリボンをした熟女が届く// 誕生日に 坊さんが現れて 歳の数だけリフティングしてくれる