OngaRoger ' S diary

くすりつこ 挑戦。

グリーンランド イヌイット

 

 

グリーンランドイヌイットの間ではアルコール依存の問題が深刻化し自殺率が世界最悪レベルとなっている。そこには長年続いてきた差別による自尊心の低さが関係しているとパニングワクさん。独立は状況を変えるスタートになると考え、現在、次の世代のためにもイヌイットのポジティブなイメージを発信し続けている。政治的にも精神的にも独立を思考するグリーンランド。温暖化が広がるグリーンランドの可能性とそれを巡る大国の思惑の中でグリーンランドの人たちは自分たちの航路を切り拓いていくことになる。

月曜日

 

剣岳     加齢臭出しまくり無酸素単独登山

に挑戦してきました!

結果は頂上まで100mのところで

滑落     ケガはないが 断念して

生きて帰還はたしました。

 

岩で記された方向に回り込もうといたしましたが 足場がなく 鎖が雪に埋もれて

探し当てることが出来ませんでした。

 

陽も落ちて 突風が あんなにこだわってきた

登頂を 断念させました。

 

アイゼンとピッケルにも  予想以上の体力を消耗し  午前0時の下山時は

なんの力もわかない 消耗   憔悴  ゼロ状態!

 

雪のあんなにない時期なら  やれるなと

負け惜しみを念仏のようにとなえながら

よく無事で降りてきたなと自分でも感心します。

 

これから足りなかった何かを さがしながら

生きていきます。かっこいい!

 

 

剣岳     単独登山

に挑戦してきました!

結果は頂上まで100mのところで

滑落     ケガはないが 断念して

生きて帰還はたしました。

 

岩で記された方向に回り込もうといたしましたが 足場がなく 鎖が雪に埋もれて

探し当てることが出来ませんでした。

 

陽も落ちて 突風が あんなにこだわってきた

登頂を 断念させました。

 

アイゼンとピッケルにも  予想以上の体力を消耗し  午前0時の下山時は

なんの力もわかない 消耗   憔悴  ゼロ状態!

 

雪と氷があんなにない時期なら  やれるなと

負け惜しみを念仏のようにとなえながら

よく無事で降りてきたなと自分でも感心します。

 

これから足りなかった何かを さがしながら

生きていきます。

 

 

慶人しゃん  の仕事のことは 俺にはわからないけれど、

何か気づきがあったり   刺激になれば幸いだと思い書きました!

 

無理せず頑張って下さい!

リアルハルはますます かわいいですね!