OngaRoger ' S diary

くすりつこ 挑戦。

剣岳 加齢臭出しまくり無酸素単独登山

月曜日

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

に挑戦してきました!
結果は頂上まで100mのところで
滑落     ケガはないが 断念して
生きて帰還はたしました。

岩で記された方向に回り込もうといたしましたが 足場がなく 鎖が雪に埋もれて
探し当てることが出来ませんでした。

陽も落ちて 突風が あんなにこだわってきた
登頂を 断念させました。

アイゼンとピッケルにも  予想以上の体力を消耗し  午前0時の下山時は
なんの力もわかない 消耗   憔悴  ゼロ状態!

雪のあんなにない時期なら  やれるなと
負け惜しみを念仏のようにとなえながら
よく無事で降りてきたなと自分でも感心します。

これから足りなかった何かを さがしながら
生きていきます。かっこいい!



沿面距離   14.1km
記録時間    14:06:45