OngaRoger ' S diary

くすりつこ 挑戦。

人間が自立するまでにこれほど長くかかる理由

人間が自立するまでにこれほど長くかかる理由

 

:成長の過程で探索と活用のトレードオフの解決法を習得するため

 

トレードオフとは、「両立できない関係性」を示す言葉として使われています。 言い換えると、一方を尊重すればもう一方が成り立たない状態のことです。 つまり、2つ以上の欲求を同時に満たせない、精神的なジレンマを抱えた状況のことを指します。

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんの優れた統計パターンの認識能力

赤ちゃんや幼児は、統計の標本と母集団の関係を理解していて、自分の統計分析に基づいて、周囲の世界についての理論を組み立てているというのです。

たくさんの学習量が脳の中に入ってくると、自分の中で論理を組み立てて、それが質に変わっていくというわけなのです。

赤ちゃん、幼児の時期に、多くの情報に触れさせるということが、より高い成長のために重要だということが言えますね。

 

 

最近の動物行動学の成果は、 あらゆる動物の中で人間の人間たる特性と価値は、

感受性と 相手との共感や思いやるシンパシーだ。