OngaRoger ' S diary

くすりつこ 挑戦。

名言

終わりというものはない。

 

       始まりというものもない。

 

       人生には無限の情熱があるだけだ。

 

       始まりと思うのも自分、もう終わりと思うのも自分。

 

 

                 フェデリコ・フェリーニ (映画監督)

 近すぎて見えなかったものも、

 

          遠ざかる時はじめてその形がよくわかる。

 

 

                   銀色 夏生   詩人

 

 

 

 

 

人の一生は重荷を負うて遠き道を行くが如し。

 

    急ぐべからず。不自由を常と思えば不足なし。

 

    心に望み起こらば、困窮(こんきゅう)したるときを思い出すべし。

 

    堪忍(かんにん)は無事長久の基。怒りは敵と思え。

 

    勝つ事ばかり知りて、負くること知らざれば害その身に至る。

 

    己を責めても人を責めるな。及ばざるは過ぎたるより勝れり。

 

 

                            徳川 家