OngaRoger ' S diary

くすりつこ 挑戦。

「ぶっ飛ばすぞ」を丁寧に言うと・・・」

 

正拳突きを 差し上げますよ//

 

空の向こうに 移動させますよ//

 

怖くて 痛い想いを経験させて 私に忠義を誓ってもらうようにに調教しますよ。//

 

 

新しいことをやろうと決心する前に、こまごまと調査すればするほど

 

   やめておいたほうがいいという結果が出る。

 

   石橋を叩いて安全を確認してから決心しようと思ったら、

 

   おそらく永久に石橋は渡れまい。

 

   やると決めて、どうしたらできるかを調査せよ。

 

 

                  西堀 栄三郎 (第一次南極越冬隊長)

 

 

 

 

災難に遭遇しないのが最上の幸運なのに、

 

     人はこれを普通のこととし、

 

     災難に遭って奇跡的に助かると、非常な幸運とする。

 

 

                     海音寺 潮五郎(孫子