OngaRoger ' S diary

くすりつこ 挑戦。

コルクとの戦い。第二章。

イメージ 1


ワインコルクオープナーの諸先輩から 御教授を受け
自ら100円ショップに走り 器具を購入して
本番に息を呑み 突入いたしました。

ガッチリと噛んでテコの応用でスポーンっと
あく予定が 

Σ(゚д゚lll) 

コルクが半分が 瓶の中でじっとしてます。失敗です。

この危機を打開すべく 工具箱より わら人形用の
5寸ねじと プラスドライバーで 対応しようしましたが
これまた 抜けなくなってしまいました。

しょうがなく 叩いて瓶の中に落とし込みました。

ワインを注ぐ時 ラムネのような 音をたてます。
そして前回同様 少しのコルクをワインと共に 
胃にいれることになりました。

残した半分のワインは、コルクと五寸ねじの鉄分が 静かに
熟成しています。my冷蔵庫で。

次回は、頑張るぞ。